ニキビは超ヤバい自信をなくす

私は普通肌で今までトラブルなどもなく、あまり化粧品にはこだわりがありませんでした。
20歳の娘がいるのですが、メイク道具を貸してもらうこともあるしクレンジングは共用です。
さすがに化粧水や乳液などは年齢に合ったものを使ってはいます。

 

 

ところが最近頬に白い小さいプツプツが出てきて大人ニキビみたいで気になってきました。
インターネットなどで調べるとこれも敏感肌の症状のようです。
何をどう改善したらいいのか考えて娘と同じクレンジングオイルをまず変えてみることにしたのです。

 

 

 

それで敏感肌用のブランドキュレルで乾燥肌でニキビにもいいというクレンジングジェルを購入。
洗顔フォームもついでに同じラインにしてみました。
そうしたら1週間くらいでニキビが小さくなっていったのです。
乾燥している部分もだんだんしっとりするようになって、これで正解だったと思います

 

 

やっぱり自分の肌に合うものを選ばなければいけませんね。


inserted by FC2 system